読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由に旅する日々を目指して

自由に旅をする日々を目指して収益化を目指す雑記ブログです。旅・人生観・書評等のテーマで書いてます。

アメリカ~メキシコ自転車旅行記の続き、執筆宣言!

スポンサーリンク

はじめに

「大変申し訳ございませんでした」と土下座するビジネスマン

こんにちは、抜け忍です!

昨日は失礼しました(笑)
なかなかアクセス数が増えず、でも皆さんの役に立つ記事を書こうにもなかなか筆が進まず、少し焦っていましたね。

今日一日いろんな人のブログを見て、誰でも今の僕と似たような時期があったと再認識し、落ち着きました。
そりゃそうですよね。知名度0の人間が何か書いたとしても、いきなり読まれるようになるわけないんです。

ブログって思ったより簡単なものじゃないんですね。多くの人に読まれるようになるには時間がかかるし、でもアクセス数が増えなければモチベーションが下がり、モチベーションがなければどんなに書くのが好きでも更新が止まりがちになったり・・・
続けるだけでも本当に難しいものです。

多分今が一番ブログを書いていくうえでしんどい時期なんだろうなーって思っています。

でも、きっと多くの人に読まれるブログにすることができれば、絶対楽しくなりますよね!
また不安になってしまうこともあるかとは思いますが、今はとにかく初心に戻り、書きたい事をひたすら記事におこし、徐々にステップアップしていきたいと思います。

旅記事執筆宣言!!

これまで書いた記事を振り返った結果、旅がメインコンテンツのつもりのこのブログですが、あまり旅について記事を書いていなかったことに気づきました。
多分これまでも旅に興味持った人もこのブログを観に来てくれたかもしれませんが、期待を裏切ってしまっていたかもしれませんね・・・申し訳ない限りです。

ってことで、しばらくは旅にフォーカスして記事を書いて、メインコンテンツを強化していこうかなと思います。

幸いアメリカ~メキシコ自転車旅行、四国お遍路自転車旅行、北海道旅行(バイク、自転車)とネタにはつきないんでね!

まずはアメリカ~メキシコ自転車旅行を振り返り、しばらく記事を書いていきたいと思います。

アメリカ~メキシコ自転車旅行

f:id:freedomdream:20170422203650j:plain

これまでの記事で少し触れていますが、僕は2013年9月~2014年2月ごろにかけて、アメリカ~メキシコ自転車旅行をしていました。

アメリカ編はロサンゼルスからスタートし、ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレーを経由し、途中ダラスまで友達に会いに行ったりと寄り道をしつつ、メキシコまで南下、といった感じですね。


メキシコ編はひたすらメキシコ中央部を南へ南へと走り、グアテマラへ向かう途中に強盗にあい、終了しています(笑)

実は、旅行をしていた4年前にも旅行ブログを書いていたんですが、旅をしながらブログを書くってのは思ったよりも大変で途中で挫折して更新ストップしていました^^;
旅とブログの相性ってすこぶる良いので本当にもったいないことしたなーって思っています。
旅ブログからでなく、もっと早い時期からブログを始めてたら辞めてなかったかもしれませんね(笑)

ひとまず、ロサンゼルススタート~グランドキャニオンまでの旅程については過去のブログ(下記参照)で書いていますので、まずは読んでいただければ幸いです。

blog.livedoor.jp

 

グランドキャニオンで過ごした日々以降の旅行記について、次回からこのブログで続きを書いていきたいと思います。
思い出しながらとなるのでだいぶ荒く書いていくことになるかとは思いますが、楽しみにしていただければ嬉しいですね!

僕も大好きな旅行に関する記事なので、楽しんで書いていきたいと思います。


ということでこうご期待!

ではでは!!